最近プログラム書けてないので、脱線。
全く予定してなかったのですが、Zenfone2(ZE551ML)が手元に来ましたので軽くレポ。

スポンサーリンク

 

手元にきたモデルはZenfone2 (Model:ZE551ML, Memory:2GB, Storage:32GB, TW版(たぶん)です。

IMG_0690

仕様などはwikiなどをご参照ください。

ざっくり仕様を見た感じではモバイルネットワークは、UMTS800 (B6), LTE800 (B6), LTE1700/1800 (B9), LTE800 (B20), LTE800 (B19)が日本版より少ないのかも。
TW版の仕様を見てみると微妙な感じ。これは実際にエリア確認に山の中にでも行ってみる必要がありそうです。

なお、このZenfone2に付属していた充電器はQuick Charge 2.0対応の物でした。
日本仕様のZenfone2(2GBメモリーモデル)は仕様表を見るかぎりQuick Charge 2.0のACアダプタではないようなので、ちょっと得した気分(笑)
付属のUSBケーブルで接続すると「高速充電」と表示されましたので高速充電できている模様です。画面サイズは5.5インチと大きいですが、実際に持ってみると手持ちのZenfone5とそんなに差は感じず、むしろボタンの位置の違いに戸惑いを覚えます。
また、重量はかなり差を感じます。ずっしりと重い。というわけで、これからゴリゴリ使用してみたいと思います。

<おまけ>
Zenfone2のファームウェアなどはこちら。